SWEET LOVE SHOWER 2012 公式サイト http://www.sweetloveshower.com/ |
当日の天気予報によると山中湖は土砂降りだとのこと。
おまけに標高1000mにあるため気温が低く、ぬかるみで靴は意味をなさないと。 仕方がないので、サンダル、レインパーカー、着替えと、予定より荷物量が倍になってしまったが、仕方がない。 行きの電車の中でジーパンに半袖といういでたちの姿の人がいたけど、一体どうなるんだろうかと人ごとながら心配になる。 行きも帰りも感じた事だが、交通の便が悪い。 バスも臨時増発便を出したりはしているが、30分に1本で、いつ来るのか時刻表が無く、皆目見当がつかない。 主催者側がきちんと時刻表や乗り場をアナウンスすることである程度、ストレスが軽減されると思うんだが、それが出来ていない。 運営面に関してもう一つ、会場内のゴミ箱・トイレの場所が限られているため、必要がある度にその場所まで戻らなくてはならない。 もっと設置場所を多くしてもらいたいものだ。
8:00・・・富士山駅到着
山下達郎バンドの演奏、度肝抜かれるほどうまかった。 「この会場こんなに音良かったっけ??」と思うくらい。 軽快なギターのカッティング~SPゲストを挟んでの~俺の空。この曲しらなかったけど、 今回一番の目的は今年の夏の最後の思い出に「さよなら夏の日」を聞くこと。RSRで演っていて 「RIDE ON TIME」が終わってメンバー全員ステージ前に出てきてバンザイ。 時計を見ると16:36分。予定の終わり時間より6分過ぎている。 時折小雨ぱらつく空模様だし、それまでの曲目には満足であったので自分なりに納得しかけていた時、 バンドメンバーが下がっていたステージに達郎さん1人残っていて「もう1曲いいですか?」と!!! ギターをかけていない達郎さんはマイクを両手で握り締めたまま 「波打つ夕立の~」で始まる「さよなら夏の日」。もう最高。
間違いなく今日のこの日のステージは音楽遺産。 |
アーティストグッズ買取サイト